SSブログ

コトバノチカラ [なんでもない話]

カタカナにすると気取ったかんじですね。
ぽんらしくないw

ぽいどさんっていう方がやっておられるブログがあります。
こちらです)
おもしろいフリーソフトやサイトを紹介されているんですけど、最新の記事で「リグレト」というサイトの紹介がありました。
このサイトは「ヘコむ」を楽しむという内容のサイトで、ヘコんだ時になぐさめてもらったり、逆になぐさめてあげたりすることができます。説明が難しいんですけど、一度行ってみてください。すぐわかります。(こちらです)

で、コメ魔のぽんwですから、当然なぐさめる方でお邪魔しました。ユーザー登録をしておくと、なぐさめに対してのありがとうを頂くと、メールで連絡がきます。ぽんは何気ないことばをかけたつもりだったんですが、そのことばに対して40ありがとうもくれた人がいました。その人にとって、ぽんのことばがひびいたってことですよね。ことばってすごいです。
近くにいて、何かをしてあげることができなくても、ことばひとつで励ますことができるって素敵だとおもいませんか?もしかすると、ぽんがかける言葉で人生が変わっちゃうってこともありえるんですよね。何にもできないぽんですが、ことばで誰かのためになることができるのなら、とってもうれしいことです。ブログや動画でコメをもらう喜びに通じるものがありますよね。今度はぽんが誰かの力になる番なのかもしれませんね。

ぽいどさん、いいサイトの紹介ありがとう。(見てないですねw)

あ、今日も時間を作ってお寺へ行ったんですけど、報告は次の機会ということで。
写真が無いのもなんなんで、1枚だけ予告です。
紅葉7.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nuigurumi

言霊って言葉があるくらいですから、
言葉の持つ力はすごいですよね。
ネットでは、基本的に言葉のみのやり取りになるので、
言葉選びにはリアルの会話以上に気をつけているつもりです。
表情や声のトーンが伝わらないので、勘違いされて誤解を
招くことがネットの世界ではよくありますし。
表現力やコミュニケーション力が要りますよね。
でもこうしてやり取りするのが楽しいので
全然苦になりません^^
by nuigurumi (2008-11-30 16:54) 

ぽん

同じくです(^^)
こうして、みなさんと会話するのがもう楽しくって楽しくって♪
最初はニコ動コミュでと思ってたんですけど、みなさん、ほんとに寡黙なもんだから(^^;)
でも、言葉を発することで、どれだけ楽しいかってことがわかれば、お話しないと損ですよね。nuiさんとのおしゃべり、とっても楽しいです♪
by ぽん (2008-12-01 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せのハードル大安寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。