SSブログ

かわった組み合わせ [おうちでごはん]

昨日の夜、ポトフと作りました。
鳥はむ作りでできたゴールデンスープにごろごろ野菜と手羽元を入れただけのものですが、野菜のうまみと甘さを堪能するには最高の料理です。一日置いた今日の味は最高においしかったです。つぶマスタードがとってもあいます。
20081102232745.jpg

で、それともうひとつ。和風の麻婆豆腐を作ってみました。
まだ改良が必要なので作り方を説明するレベルではありませんが、昔食べた給食の麻婆豆腐のような素朴な味で、ごはんにとっても合う味でした。お豆腐はした処理せずに絹ごしを使いましたから、崩れまくってますけど、これはこれでおいしかったです。
20081102232506.jpg

どちらも動画にしたいなぁと思ってます。
ポトフの方は撮影済みですが、顔が映ってしまっているのでちょっと編集が大変そうです。
でも、お野菜をかんたんに堪能できるレシピですから、ぜひ動画を見てくださっている人たちに食べてもらいたいお料理です。予定では3作先になりそうなので、寒さが厳しくなる前に見てもらうためには編集をがんばらないといけませんね。

和風麻婆豆腐は簡単で、しかもお安くできて、ごはんがすすむので、節約レシピとして紹介したいです。材料もおねぎと豆腐とミンチと調味料だけですから、4人分で400円くらいでしょうか。お豆腐は1丁39円の「お財布豆腐」さんを使ってます。あ、これはぽん命名ですので、お店ではこの名前じゃないですよ。

動画作りのための試作も兼ねたので、ちょっとかわった組み合わせになりましたけど、どちらもあったまるおかずでおいしかったです。ちこっと量が多かったですけど(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その人の目線ほたなん蒸し(仮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。