SSブログ

言い訳していいわけ?w [なんでもない話]

四国遍路シリーズ楽しみにしてる方いらっしゃいますか?

返事がないということで、いないですねw






などと書き込むとお叱りを受けそうなので、すこし言い訳をします(^^;)

今年の目標として、お正月に高らかに掲げた「四国遍路」の記録をつづっていく件ですが、意外とマンドクサイことがわかりまして、作業がすすんでおりません。というのは、四国遍路に出かけたおととし10月の時点では、古い古いデジカメしか持っておらず、撮影した写真がとても少ないんです。しかも、ほとんどの写真にはぽんか、ぺんさんのどちらかが写ってます。このブログはぽんのブログなので、ぺんさんの許可なく、ぺんさんをさらすわけにもいかず、かと言って、ぽんの姿を見せてしまうとぽんがテライケメンであることがばれてしまうという問題がありまして、写真を加工する必要があるということに気づきました。加工の方法もまだ勉強中のレベルです。その上、各札所で頂くご朱印とお姿(仏様の絵)も掲載したいですから、そちらの撮影もしなくてはなりません。

ということで、スタートはもう少しかかりそうです。
いろんなブログに顔を出してはコメしまくるコメ魔のぽんですが、こう見えても、今月はわりと忙しいもので、なかなかじっくり作業にかかれないんですよね。表ブログの料理記事の更新とか、コメつけまくりとかは問題ないんですけど。おかげで、最近、寺にも行ってないし…

…すべて、言い訳です。ごみんなさいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。