SSブログ

(/_・、) [なんでもない話]

こちらのブログはお寺の話と日常のおはなしをさせていただいてますので、すこし自分勝手なお話をさせてください。久々の更新なのにごめんなさい。

動画やブログをはじめてから、ずいぶん世界がひろがり、こういうきっかけを与えてくれた人たちや、アクセスとかコメとかでささえてくださっている人たちには言葉では言えないくらい感謝しています。

ですが、そのことで自分では知らないうちに人を傷つけてしまったかもしれないようです。直接おはなしができないので、ほんとのところはわかりません。もしかしたら、ぽんの勘違いかもしれませんが、たぶんそうなのでしょう。

ぽんは常々、動画にしてもブログにしても、みなさんにまったりとしていただける縁側のような場所でありたいと考えてきたんですが…

その方には、ほんとうに感謝しきれないくらい、いろいろと教えていただきました。
個人のブログとはいえ、公の場所ですので、あまり詳しくはおはなしできないのですが、ぽんにはちょっとした事情がありまして、動画にしても、巡礼にしても、いずれできなくなってしまうと思います。今のところ、先延ばしの悪あがきがうまくいっているのか、すぐに退場とはならないと思いますが、その事情のおかげで、人生において、あきらめなくてはならないこともたくさんありました。そんな中で動画やブログを通じて多くの人と知り合い、世界が広がったことにはほんとうに感謝しています。ですから、その方には本当に本当に感謝しています。勘違いの多いぽんですから、今回も勘違いであってほしいです。

すみません、変な話で。ひさびさにかなりへこんじゃってます。
そうはいっても、打たれ強い方だと思いますし、なるべく早く、できるだけ明日には、まずは表ブログのコメ返しをしたいと思いますが、今日はどうしてもいつもの調子では、表の記事がかけそうになかったので、更新もコメ返しも、中断してしまいました。

数は少ないですが、こちらのブログを読んでくださっているみなさんにも不快な思いをさせてしまったかもしれませんね。でも、こちらのブログではぽんの内面的なおはなしをしても、許していただけるとすこしみなさんにあまえてしまいました。不快に思った方がいらっしゃれば、ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

サチコ

どーしたんですか??何かあったんですか??
私でよければ相談にのりますよ。
メールプリーズ。
by サチコ (2009-01-10 16:46) 

漬物樽の中の人

|д・)<こっそり

|д・)<言葉の行き違いってのは、いつでも誰でもありますからっ。

|д・)<あまり思いつめないでくださいね。


むむ、ぽんさんもそのうち動画うpが難しくなるんですね。
その日がなるべく来ないことを勝手ながら祈っておりますよ。
by 漬物樽の中の人 (2009-01-15 10:48) 

ぽん

>>漬物さん

あ、みつかっちゃった(^^;)

ようこそです
こちらはぽんマニア専用のブログwですが、ゆっくりしていってください

あたたかいコメ、ありがとうございます。今のところ、動画は続けれそうですから、ご安心ください。
でも、「も」ってことは漬物さんも何かあるんですか?うpのたびにレベルが上がってく漬物さんですから、一生続けてくださいね。親子三代動画まってますし♪
by ぽん (2009-01-15 21:25) 

ぽん

あたたかい声をかけてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。

まだしっくりこないところもありますが、深く考えたところで、何も変わりませんし、ありがたいことに、こんなぽんでもブログや動画を楽しみにしてくれている人がいらっしゃるようですので、今まで通りに続けていきたいと思います。がんばるのは得意ではないのでマイペースでw

お暇な方は、これからもおつきあいください。よろしくお願いします。
by ぽん (2009-01-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初祈祷お花もらいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。