SSブログ

クリスマスないけ花 [なんでもない話]

最近お寺に行ってないです。
あ、大安寺さんはそれでも時々行ってるんですけどね。

お寺の話題の多い仏教チックなブログなんですが、こんな話題も。
いけツリー.jpg

24日の帰りに見かけました。
いけばなとして作られたものだそうで、銀行のウインドーの中にありました。

このところ、仕事でもトラブルが多く(その対応が仕事なんですけどね)、表のブログでも企画ものがそれなりに盛り上がっていてばたばたしてるからでしょうか、こういうちょっとしたものに目が行かなくなってるなぁって反省してます。でもね、このツリーに気づいたのは少しそんな状態にも余裕が出始めたってことかもしれませんね。ぜんぜん日常には余裕がないんですけど、まぁ気持ちの問題です。

表のブログでもちこっと書きましたけど、心配してた友達が元気な姿を見せてくれたってことがありまして、ひさびさに心からうれしい話題だったんですよ。もちろんこの日もトラブルはばっちりありまして、ほんとはおもーい気持ちになるところだったんですが、そのおかげでちこっと心が軽くなっていたのかもしれません。

心の余裕は失わないようにしたいですね。

おそくなってしまってごめんなさい。メリークリスマス…でしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もらいものもうすぐお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。