SSブログ

雪? [なんでもない話]

今日は所用で名古屋に行きました。
新幹線の中から遠くを見ると、向こうの山にうっすら白いものが…
ゆき.jpg
雪ですね。米原あたりだったと思うんですが、そろそろ本格的に冬ですね。

あ、それだけです(^^;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nuigurumi

こういうのを見ると、「あー、そろそろ冬かぁ…」って
思いますねー。

何気ないシーンに、冬の到来を感じます。

“鍋はじめました”
“おでんあります”

などの張り紙を見たときとかw
by nuigurumi (2008-11-26 14:38) 

ぽん

あー、それありますね
テレビのお酒のCMが燗酒になるとかw

子供が親のコートに巻きついて、ふざけてるところなんかみるとあったかい気持ちになりますね。ぬくーいものを見るのもいいですが、あったかい家族を見るのはほんとにほっとします。

そうそう、この前、お年寄りのカップルが手をつないで歩いてました。おじいちゃんが少し前を歩いて、おばあちゃんがついていくんです。80代くらいでしょうか、結構な年齢だったと思うんですけど、とっても自然な感じでほほえましかったです。お互いに気を配って、一歩ずつゆっくりと歩いているんですよ。二人が会話してるわけではないんですけど、相手に気を配ってるのがつたわってくるんです。年取るならああいうふうになりたいですね。
by ぽん (2008-11-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。