SSブログ

ねこぺんろ2巡目 [遍路]

すっかりご無沙汰しちゃって、申し訳ありません。

表のブログでもちこっとご報告させて頂きましたが、先日、四国遍路の2順目をスタートしました。前回はとにかく結願することを目的にスケジュールびっちりの「激闘!車遍路」でしたが、今回はとにかくゆっくりとまわることを目的とした「歩き&公共交通機関のまったり遍路」で回ることにしました。もちろん交通の便がいいとはいえない地域ですから車移動もありましたが、できるだけ歩きにこだわって、一寺の滞在時間にも制限を加えず、とにかくゆっくりと遍路を満喫してきました。

当然、遍路の話題はこっちのブログでするべきなんですが、みなさんご存知の通り、まだ1順目の報告も11番札所で止まっているような状態です。今回の遍路では19番札所までの巡拝でしたから、同時進行するとわかりにくくなってしまいます。だからといって、1順目の報告が終わるまで待っていては、2順目の話がいつできるのか予測もたちません。最近、めっきり記憶力が弱まったぽんですので、それはあまりにも危険すぎますwww

で、どうすんの?

どうしましょう…



2つの方法を考えました。

ひとつは実は5/15にスタートしてます。
まだ軌道に乗ってないので、軌道に乗り次第、こちらのブログでご紹介したいと思います。おそらくこちらが2順目報告の柱になると思いますので、興味のある方は楽しみにお待ち下さい。こっちは今回の巡礼前からあっためてた企画なので、撮影もそのためにちょっと工夫してきたんですよ。ほんとにちこっとだけですけどね。あ、動画じゃないです。編集がマンドクサですからw

もうひとつは、まだ思いついただけで準備段階ですので、本当にやるかどうかはわかりません。やり方としてはかなりお手軽なのですが、いろいろと準備が必要なものですから、こちらの方は期待しないで下さいねw

ほんとはね、ひとつめの方を早くご紹介したいんですが、作業が遅くってねw
はっぱかけてますから、もう少しお待ちくださいな。(何やるか、わかっちゃったかな?w)

次の更新がいつになるかわかりませんが、またお付き合いくださいね。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告動画女人高野・室生寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。