SSブログ

青い空 [お寺]

今日もお休みでしたので、カメラを片手に桜を見に行きました。

今日のコースは、
1.長ぼそ公園
2.お花見公園
(どちらもうちの近所の公園です)
3.帯解寺
4.長岳寺
5.大安寺
6.佐保川
7.お花見公園
ずいぶんマメにまわったように見えますが、一番遠い長岳寺でも車で30分かかりません。

お寺の説明はいずれさせていただくこととして、今回は写真をお楽しみください。

【長ぼそ公園】
長ぼそ公園.jpg

【お花見公園】
お花見公園1.jpg

お花見公園2.jpg

お花見公園3.jpg

お花見公園4.jpg

お花見公園5.jpg

【帯解寺】
ここは安産祈願で有名なお寺で、うちの妹の出産のときにご祈祷をしてもらったことがあります。
桜は少なかったです。
帯解寺1.jpg

帯解寺2.jpg

【長岳寺】
関西花の寺19番のお寺というだけあって、四季を通じて花が楽しめるお寺です。
長岳寺1.jpg

長岳寺2.jpg

長岳寺3.jpg

長岳寺4.jpg

長岳寺5.jpg

長岳寺6.jpg

長岳寺7.jpg

長岳寺8.jpg

長岳寺9.jpg

長岳寺10.jpg

長岳寺11.jpg
このねこたちはいつ行っても会えますよ(*^^*)

【大安寺】
大安寺1.jpg

大安寺2.jpg

大安寺3.jpg

大安寺4.jpg

大安寺5.jpg

大安寺6.jpg

大安寺7.jpg

大安寺8.jpg

大安寺9.jpg

大安寺10.jpg

大安寺11.jpg

【佐保川】
買い物の途中で車を停めて撮影しました。
佐保川1.jpg

佐保川2.jpg

【お花見公園その2】
帰ってきてから、また散歩に出かけました。
お花見公園Ⅱ-1.jpg

お花見公園Ⅱ-2.jpg

お花見公園Ⅱ-3.jpg

それにしても、空が青いということだけで、ずいぶん幸せな気分になれるものですね(*^-^)
今日は空が青く、鳥がさえずり、風が心地よく、まさに溶け込んでいくような気分でした。

そして、日が暮れました。
夕日.jpg

いい休日でした。感謝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命の輝き葉桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。